2012年2月26日日曜日

創発会議


今日はファンドロイドの創発会議に朝から行ってきました。

ゲストの方々を見て、聞いて、知識というのは強いなと感じた。
「こんなのがあったらいいけど、今の技術じゃ駄目だろうな...」とかいうことが意外と今の時勢だと無くて、やり方次第では実現するというのを教えてもらった。
その他のことに関してもそれを思った。

石井さんのワークショップ。
とても面白かった。
アイスブレイクが面白かった。
これは遊びとしてやるとしても優秀なものだと感じました。

3人グループを作って話し合うというのは、持ってる知識が少なかったのと、やはり人見知りというのが少しあってなかなか難しいものだと感じた。

懇親会での収穫。
・androidは儲からない。iphoneは儲かる。
・「得意なこと」を活かしたアプリと「好きなこと」を活かしたアプリは完全に分けて作るべき。
・とにかく物を作って出せ。話はそれからだ。
・Iさんからandroid開発の問題をいただけるお話になったこと。
・もくもく会行こう!
といったところだったかと。
あとは他にも色々と。
私がなぜ開発をして、何をつくりたくて、どうしていきたいのかということをバイトの面接の前にやはり考えなければということも再認識させられた。

今日は実に充実した日だったと思う。
(コーディング進んでないけど...!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿