2012年2月22日水曜日

AWS勉強会etc

勉強会前に友人と少し時間を設けてもくもくした。
二人で同じ本で同じコードを書いて見比べるとすごくわかりやすいことがわかった。
勉強になってとても良かった。
またやりたいが、機会があるかはわからない...。

勉強会はとても難しかった。
しかし、TさんとGさんのプレゼンはとてもユーモアがあって面白かった!
オーラを感じた。やはり何か違うね。
内容に関しては難しかったのであまりわかりませんでした。w
ただ、すごく安くAWSって使えるんだなと思った。
個人でどこで使うのかっていうとまだ私にはわかりませんが...。
きっと開発とか進めてくと欲しくなるときがくるのでしょう。

その後の懇親会ではいろいろな人と話した。
普段喋っている人とも話せたし、ほかにあまり話したことの無い方とも。
ご飯おいしかった。
しかし、高校生組はちと遅くなるとアレなので、今度からは少し控えようかと思った。
時間ほしいし、あと疲れちゃうしね。
でも人と話すことも勉強になるからバランスが大切かな...。
とりあえずしばらくは様子見します。

プログラムに関して。
ボタンを押してテキストを表示するというのができました!
本を見て書いただけなのでまだちゃんとしたインプットになってないので明日復習かな。
でも一歩進めてよかった!
友人とやったおかげかな。感謝。
やっぱりうまくいくと嬉しい。
うまくいかないで、ちょっとのことなんだけど気付けなくて悶々と何時間も過ごしてしまうのはやはり辛いのだけど...。

あとはやる気とか情熱が大事らしい。
ほしいアプリとかはあるものの、自分にそれがあるのか少し不安。
ガツガツいく姿勢が大事なようだけれども、なかなか性格なのか難しいところがあるみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿